hatel78の日記

限界濵田担です限界Toxic Love担でもあります

ジャニヲタ降りる前最後にMixed Juiceと1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-に参戦しようと決心した話

こんにちは〜

?です

 

記号が名前って自己紹介の時わかりにくいんですけど、この名前に愛着あるのでなかなか変えられないです

 

前回は無知な状態から濵田担になるまでを書きました

 

今回はMixed Juice名古屋公演(4/9)本日8月11日オーラスを迎えたジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-名古屋公演(7/30-31)に参戦した率直な感想を書いていこうと思います

※語る割合は翔べ関西からが多いです

 

ずばり正直に言うとこれらのコンサート入るまで

冷めてました!ほぼ降りてました!

 

ミクジュと翔べ関西からに入るまでコロナで現場がなかったり、現実に好きな人が出来たり、

私はここで推しや恋人トータルで1人しか好きになれないことを知る

Wtroubleは配信、rainboWは申し込みし忘れて1名義でしか出来ずそれが外れて行けなかったりなどなかなか会えなかったし、

直会えないことに悲しさもなかった

 

そしてそんな感じなので

6万代だったファンクラブ会員も更新せず失う始末

これは今思えばまじ後悔

 

しかしMixed Juiceをやると知るとやっぱり入りたい気持ちが出てきてFCに入り直して申し込み

名古屋当たったから行くけどこれで特に何とも思わなかったらいよいよ降りるか〜って感じでした

 

そして迎えた4月9日

着席ブロック2列目でした

 

この地点で私の興奮度合い 40%

 

隣を見ると親子で来ていてどうやらお母様が子供に着いてきたという様子でした

そしてその子は濵田担

 

(^_^)

 

もう同担大好き

 

話しかけます

 

私「濵田さんが好きなんですか?」

隣の子「あ!はい!好きです」

私「良いですよね本当に濵田さんは……」

 

そこから爆語り

 

お母様もとても良い方でした

 

そしていよいよ開演時間数分前

そこからMixed Juiceの振り付けの動画が始まります

 

この地点で私の興奮度合い 80%

 

椅子がギリギリ揺れない程度に踊りました

でも正直本当に迷惑だったと思います

 

しかしその隣の親子が本当に良い方で

お母様「すごく興奮してて見てて面白い」

と笑ってくださいました

これがお世辞なら笑えませんね反省します

 

そしていよいよ開演

 

この地点で私の興奮度合い 測定不能

 

もう爆発ですよね

 

約3年振りのジャニーズWEST

濵田崇裕!好きーーーー!!!

って感じです

 

セトリも最高

着席ブロックだったので会場もよく見えたし、何よりガイシは近い

 

正直、知らない曲もありました

アルバムは聞いていましたが、それ以外はほぼ知りません

アメノチハレから知識0です

メジャーな証拠やBig shot!などは何となく知ってます

 

知らない曲がある状態でジャニーズWESTのコンサート行くのがはじめてだったのですが、

これがめちゃくちゃ楽しい

 

はじめてその歌を聞くのが本人たちの生歌という贅沢なのもいいな〜と思いました

その後狂ったようにその歌たちを聞きました

 

そして追いMixed Juiceもちゃんと踊り終演

 

帰りの車では一緒に入った子とアルバムをリピしまくって騒ぎまくりました

 

 

 

この地点でメンタル戻り度合い 70%

 

正直完全にはまだ戻っていません

 

次の日から歌はまあ聞くけど前ほど動画を見漁ったり、DVD買ってみたりなどをしたいという気持ちはそこまででした

 

ただ漠然と「コンサート楽しかった〜また会いたい〜」という感じです

 

 

そして5月1日

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-をやる事が発表されました

 

もちろん行く!

すぐにMixed Juice一緒に入った子と

 

私「(写真)名古屋7/30と31 いこ」

友達「さすがに行くだろこれは。激アツかよ。」

 

とLINEをし、もちろん2日間とも申し込みしました

 

そして無事両方当選

本当に安心しました……

24魂は周りが結構外れていた印象があったので内心ドキドキです

 

しかしあっという間に7月も末

正直私のその時のメンタルは

コロナで公演がなくなってもギリ悲しくならないくらい

 

まあ決して高くないですよね

 

しかしチーム ジャニーズWESTが優秀なおかげで無事当日

 

というか話逸れますが本当にジャニーズWESTはすごいですよね

 

誰もコロナになったことない?

こんなに芸能界で流行ってるのに?

 

プロって歌を間違えないだとか、踊りが魅力的だとか、表情管理が出来ているだとか見える部分だけがピックアップされて称えられがちですが、

 

ジャニーズWEST「コロナに感染しない」ということをしかもグループ全体で続けている

 

本当にとんでもない集団ですよ

 

もしかしたらたまたまかもしれない

運がいいだけかもしれない

 

でもそれも実力の1つですよね

 

本当に化け物です いい意味でね(ウインク)

 

 

話戻します

 

訳があり1日目は違う友達と入ることになりました

 

その子自身最後に入ったツアーはWESTival

高校の友達の小瀧担です

前回出てきた子とは別の子です

 

お互い前ほどのモチベーションはないとしても席はドキドキ

グループ3だったのですが、グループ1の人達が入り始めた時間からTwitter翔べ関西から ナゴヤドーム 8ゲート で調べまくり

 

天井とかアリーナとかの情報に振り回されながら会場に無事到着

 

発券してみるとアリーナの文字が

 

もう大興奮最高嬉しい

 

そんな気持ちを抱えながら席についたころにはもう開演15分前

 

既に会場が小瀧望の誕生日当日というのもありピンク色に染まっていました

 

まじ愛ですよね

 

なんでこんなにジャニーズWESTのファンは愛が溢れているんだ

でもそうさせてるのはジャニーズWESTから愛が溢れているから

最高なグループだなとそこで再確認

 

そして開演

 

1曲目はまさかのfor now and forever

 

これが本当に心に響きました

 

この曲はコロナの影響で色々なことが2転3転する現代は先が何も見えなくて、すごく怖いし、すごく不安だし、夢や目標に向かっている自分の今を否定されてしまうのではないかと思ってしまうけどみんなが同じ方向や同じ夢を見続けられれば、いつか思い描いていた景色以上のものが見ることが出来るというメッセージが込められてると思いました

 

これは今回のドームツアーにも重なると思います

中止になった2大ドームを改めてやると決めたはいいけど、今の時代、努力が無駄になる可能性が限りなく高いことに不安を感じたり、3大ドームに拡大したけど、果たして埋まるのか不安を感じたり、そんな不安を抱えながら前に進む足はすごく重かったと思います

 

しかし、それを乗り越えてドームに立ち、ファンの前でこの歌を歌っている

歌ってるその瞬間にこの歌詞が完成している気がしました

 

ここで涙腺さようなら

 

今この光景は本来見ることが出来ない姿です

なぜなら中止になったのは2大ドームで名古屋は入ってませんでした

それを3大ドームで実現させ、そんなコンサートを今私はバンテリンドームナゴヤで目の当たりにしている

 

間違いなくチーム ジャニーズWESTの実力、パワーだと感じました

 

また登場はド派手な曲を持ってきたいところを飛沫防止で声が出ないようにこの曲を選ぶ

 

ハア

 

藤井流星

 

良いのは顔だけにしておいてくれよな

 

そしてBig shot!!とMixed Juice

ここで私のボルテージはMAX

 

この2曲は自然と体動きます

 

よね?????

 

前回とは違って立って踊りました

正直この地点でヘトヘトですが?なにか?^^

 

そこから大好きなAnything Goes

どれくらい好きかと言うと車の中で1人で聞いてても手振るくらい好きです

縦に手を振ってのるのがあんなに楽しいなんて知らなかった!まじで膝まで動く!

 

そしてMCでは小瀧望の26歳の誕生日をみんなで祝いまして

 

これってさ〜、、、、

 

小瀧望の誕生日会に招待されたって言ってもギリ嘘じゃないよね?(ウインク)

 

嘘です大嘘です

 

おっぱいケーキもすごい可愛かった

 

そこから間違っちゃいない

 

この曲に私はすごく不思議な思い入れがあります

2019年1月8日

私はWESTVの次の日の公演に入る予定だったのでその日は会場にグッズだけを買いに行きました

 

その帰り

公式からの発表

 

メンバーの濵田崇裕に発熱の症状があったため、病院で検査を行いましたところ、インフルエンザであることが判明しました。

協議検討いたしました結果、愛知公演への出演をやむを得ず見合わせることになりました。

 

 

駅のホームで崩れ落ちました

ありえないくらい泣きました

 

そして次の日、正直楽しみな気持ちはほぼなくて悲しい気持ちが10割でした

 

開演してから2時間泣いていました

本当にいないのを見て涙が止まりませんでした

でもその公演では残りの6人がこれでもかというくらい濵田さんの話をしてくれた

 

そしてそこで聞いた間違っちゃいない

重岡大毅神山智洋の2人でした

濵田さんの歌声は聞こえなかった

 

しかしその曲だけは濵田さんの存在を本当に少しだけ感じることが出来ました

 

なので私にとって悲しいけど忘れられないこの公演を象徴する歌となっています

 

今思えばすごくいい経験ですが二度と御免です(笑)

 

それを思い出してこの曲でまた涙腺さようなら(2回目)

 

 

 

そこからきました

 

 

狂愛三部作

 

 

、、、、

 

 

だからいいのは顔だけにしてくれって藤井流星〜!

 

まさにファンの1つの夢が叶った瞬間でした

 

昔から狂愛三部作はやばいと騒がれていたし

いつかこれを狂愛三部作としてライブで見たいと思っていたファンは多かったと思います

 

どれだけのファンが歌詞を深読みしたことか

どれだけのファンがその歌で妄想したことか

 

それが!

 

ドームで!

 

しかもまさかのムービー付きで!?

 

実現?????

 

なんか本当にジャニーズWESTを好きでよかったなあ(n回目)

 

正直なところこの3曲は興奮しすぎてあまり覚えてないです

あまりの衝撃すぎて

 

この曲たちはCriminal(2014) Can't Stop(2015) Eternal(2016)と3つとも初期に出した曲です

 

なのでそこをピックアップしてくれるんだという気持ち

 

本当にありがとうジャニーズWEST

ありがとう藤井P!

 

 

 

そこからみんな大好き曲 YSSB

You're so sexy baby!!!

 

そしてみんな大好き曲 PARTY MANIACS

WE'RE PARTY MANIACS!!!

 

ここからUnlimitedまでは全部たまらなかったです

てかUnlimitedまじで大好き!宇宙柄の衣装また見たい!

 

 

そして恒例のダンスタイム

みんなここで声出せない分発散してた感じあります(笑)

 

個人的にホルモン踊れたのがめっちゃ嬉しかった

あれまじで意味わからん曲だけどめっちゃ好きなんですよね

理由?知らん^^

 

 

そして今回の私の一番の興奮ポイント

 

フェスコーナー

この呼び名が正しいのかはごめんなさいわからないです…正直コーナーと付けるのは気に食わないけど他の呼び方がわからない

 

証拠からはじまり、僕らの理由、ムーンライト、サムシングニュー

 

この4曲のうち僕らの理由とムーンライトは特にやばかった

 

僕らの理由は本当に心臓に直にきます

 

特に落ちサビ重岡大毅

 

一回くらい挫折をしたってさ 

一生が失敗なわけないだろう

 

表情や歌声というか声がもう本当に感動します

 

ここを歌う前に「なあ聞いてくれ!」と言うのもまじでやばい

本当に重岡大毅は熱い男だな〜と思います

会場も静まり返って聞き入るくらいファンも大好きなパートだと実感しました

 

そこからのムーンライト

 

この曲はシンプルにサビが楽しい

自然と飛んじゃう

それがこの歌の力だと思います

 

 

ジャニーズWESTは挫折が多かったと思います

ファンでもそう思うのだから本人たちはその何十倍もそう思っているはずです

そんな人達から聞く歌というかメッセージはより感動します

 

トンチキソングが好きだったという言葉も少なくないし、私も好きだけど、正直そっちもジャニーズWESTは捨ててない気がする

 

逆に捨てていてDOKODAができるならもう病気^^;

 

トンチキソングもはじめからみんな好きだったわけではなくて、トンチキソングを出し続けたからジャニーズWESTの色になって好きな人が増えたという感じ

なのでそれと同じように今は新しい引き出しを作ってる段階だと思います

長い目で見れたらな〜と思います

 

このコーナーがあったおかげでライブがより濃密なものになったなというイメージです

 

私を戻してくれたしね!!!最高〜!!!

 

 

 

そこからラストスパートのええじゃないか

 

やっぱこの歌だな〜という感じです

いつもええじゃないかは冒頭に歌うことが多かったので、ジャニーズWESTのエンジン的な役割をしてくれていましたが、今回は綺麗にドレスアップされて出てきてとても嬉しい気持ちになりました

 

コロナの影響でファンのみんなで歌えなかったのは少し寂しかったけど!

いつも煽るところを普通に歌っててだいぶ違和感がありました(笑)またいつか歌いたいな〜!

 

ええじゃないかはいつまでもファンの中でも大切にしたいし、ジャニーズWESTも大切にしてほしい!

 

そんな歌です

 

そこからアンコール

 

小瀧望お誕生日おめでとうTシャツで出てきて

 

本当に小瀧望はいつまでもジャニーズWESTの弟だなと思いました

みんなに愛されすぎ

 

小瀧望な方が圧倒的年上なのに私も小瀧望が弟!可愛い!という感覚に陥ってしまっています

 

 

こんな感じで7月30日公演が終わり

 

そしてこの地点でメンタル戻り度合い 100%

 

戻りました

 

冒頭で降りるか〜とか言ってたなんて信じられないくらい戻りました

 

どこまで戻ったかというと

・それまで入れてなかったTikTokをその日に入れジャニーズWESTのアカウントはもちろん、#ジャニーズWESTで調べて見漁る

・寝る時はジャニーズWESTのラジオを流しながら

・アラームはムーンライトでセット

・WtroubleのSurvivalとGoLowLowの濵田さんのソロアングルを1時間繰り返し見る

 

まあ軽くこんな感じかな^^

 

ガン戻りです

曲もジャニーズWESTしか聞いてないし移動の車の中もジャニーズWESTのDVDを流してます

 

こんな感じで名古屋公演初日を終え、7月31日

 

2日目はスタンドの真ん中らへん

大体30列目くらいかな?

 

なので昨日より本人たちとの距離がありましたが

正直めっちゃ楽しかったし、

めっちゃ綺麗だった

 

なによりペンライトがすごいね本当に

 

今誰がどこにいるとかがファンのペンライトでわかる

 

一緒に入った子も「ペンライトの切り替えがすごい」と絶賛していました

 

私はとんでもない強運の持ち主なので24魂からドームはずっとアリーナでスタンドから見たのは初めてだったのですが、

本当に本当に感動

 

なんなら本人たちよりペンライト見てたくらい

 

すごいのがスタンドのペンライトの1色の割合が全部均一な所

 

普通はさ打ち合わせしてるわけじゃないんだからバラバラになるのが当たり前じゃん?

 

なのに7色が全部同じ範囲だけ並んでる

 

遠隔ペンライトじゃないのかと疑っちまう

 

正直自分たちで言うのもあれなんですが、ジャニーズWESTのコンサートがどこからでも楽しいのは演出が素晴らしいのも1つだけど、ペンライトが綺麗なのはファンのおかげだよね

ファンも演者かな?(違う)

 

でもこれも目の前に他の人がいるとしても自分の担当の色にしたい!という気持ちより

ジャニーズWESTにとんでもない景色を見せて喜ばせたい

っていう気持ちの方がみんな大きくて

 

そうファンに思わせるのも7人の力なんだな〜と

 

結局ファンはあの7人の手の上で転がされてるのさ!最高!

 

 

 

この2日間は本当に夢見心地でした

もう何十回もジャニーズWESTに会うのに毎回新鮮な気持ちになるし、毎回新しい場面を見せてくれる

 

とんでもないグループを好きになってしまいました

 

前回も言いましたが、ジャニーズWEST好きになるのはセンスよすぎるし、圧倒的にジャニーズWEST好きになった後の方が人生楽しい!

 

そう思うのは私だけじゃないはず

 

※話まじでまとまってないけどオーラスからタイムラグ作りたくないからあげました!ちょこちょこ文章変えるかも!

 

Twitter: @________l78cm