hatel78の日記

限界濵田担です限界Toxic Love担でもあります

ジャニーズ関心無し中学生がジャニーズWESTにハマり至極濵田担になるまでの話

こんにちはお世話になっております

 

?です※読み方は「はてな」です

 

私は他の人のなぜジャニーズWESTにハマったのかという内容のブログを読むのが好きです

なので自分もなぜジャニーズ関心無しから至極濵田担になったのかまでを書いてみます

はてなブログ練習も兼ねて

ちなみにめちゃ長いです

 

 

あれは2015年の夏、私が中学3年生の時

それまで2年半やっていたバレーボール部を引退し、毎日宿題やれという母の角を感じながら遊んでいました

 

てかなんで学生の8月ってあんなに早いんですかね

まあ私は焦っていたわけですよ宿題がまーーーーじで手につかなく

でもまあ夏休みの宿題なんてほぼ作業

うつす作業なわけなんですよこれが

 

だからなんか動画見ながら宿題やってやろうじゃないの

この考えが私の人生を大きく変えるのでした

 

なんとなくYouTubeやらなんやら漁っていたら見つけた

 

ごめんね青春

 

オンエアの時は見てなかったんですけど錦戸くんはかっこいいし、題材も女子校と男子校の合併と面白そうだし、わかりやすそうだったので聞き流すにはちょうどいいなってなってこのドラマを見ることにしました

 

ドラマはすごく面白かった

みんな可愛いし、みんなかっこいいし、話もわかりやすかったし

 

しかしそれらの感想は私の心の1割

 

残りの9割は

「海老沢くんかっっっっこよすぎるんじゃない?????あの俳優は誰?????」

 

まあーーーーーーーーインターネット社会でよかった!

iPod touch持っててよかった!サンタさんありがとう!!!iPod touchを頼んだ小学6年の私ありがとう!!!

 

私はすぐ調べました

 

そしたら、あらまっジャニーズなんだこの人

しかもジャニーズWEST?あの関ジャニに似てる人達か

その時の私のジャニーズWEST知識として

個人個人は誰一人わからず(B.A.D.の2人はごくせんに出てたかも……くらい)、グループに対してはカウコンでデビューしますって言ってたなあ、、、くらいです

(そのカウコンのジャニーズWEST4は全く覚えてません後から知りました)

 

そこからすぐYouTubeで「ジャニーズWEST」で検索しました

そしたら踊る海老沢くんが…………赤色か……ええやないの……愉快な人達やないの……

 

そこから宿題をほったらかしてジャニーズWESTの動画を見漁る夏休みがスタートしました

 

この地点では重岡担です

いや海老沢担ですね

 

 

ちなみにこの時、ハマってる自覚はありません

なんか嵐とかそういう人たちを見るのと同じ感覚

いや今考えると全然違うんですけどね

 

私は完全に落ちるまで2つ転機がありまして

1つ目はずばり

 

Mambo de WEST!に出会ったこと

 

そこ?ってなりますよね

私もこの曲の何が良かったのか、言葉には出来ないですがなんかこの1曲で心奪われました

 

ちなみに少クラで披露してたものです

多分その時の空気感というかワチャワチャ感というかとにかく見てて心地よかったんだと思います

 

シンプルに曲も良かったし(イエア)

 

なので今でもその歌を聞くとその時の気持ちを思い出しますね

 

そしてそこで見つけました

 

 

小瀧望

 

 

あ、そこ?

 

 

そうです

私、海老沢担→小瀧担→濵田担と小瀧望を挟んでます

 

とにかく顔がいいよね〜あの子は

それは今でも思います

本当にあの顔嫌いな人は居ない

面白いし、しかも背が高い?最高やなおい!

と、小瀧担になりました

 

 

今は濵田担ですけど、小瀧望がいなければ自然と飽きて見なくなったかもしれないな思います

 

 

小瀧望見てる?ありがとうな!(ウインク)

 

まあそれで小瀧担になったわけですが、その時ジャニヲタは身の回りにたくさんいました

嵐やらHey! Say! JUMPやらSexyZoneやら

 

でもその時私は

「私ジャニーズWESTのファンになった!ジャニヲタになった!」

ってなんとなく小っ恥ずかしくて言えなかったんですよね

 

その時の私のジャニヲタのイメージは女の子っぽいというのがありまして

私は昔から身長が高く、どちらかというと男の子扱いされてたのでその女の子という感じが恥ずかしかったんです本当に

 

だから包み隠すこと約2ヶ月

たまたま席が近くなった子がジャニーズWESTのファンということが使ってる消しゴムケースから分かりました!

 

その時MONOの消しゴムケースのMONOと書いてる部分を推しの名前にしたものを付けるのが流行ってました

 

そしてその子の消しゴムケースには

 

KOTAKI

 

私の心の中

(いや同じやないか〜〜〜〜!!最高〜〜〜!!)

 

話しかけます

 

私「ジャニーズWEST好きなん?!!?」

友達「うん!すき!」

私「小瀧望が好きなん!!!?」

友達「うん!すき!でもドウタンキョヒ!」

 

……

 

 

ん?ドウタンキョヒ?

なにそれなにその横文字

その場ではそうなんだー!と話を終わらせジャニヲタの友達に聞きました

 

そしたら「あ〜同じ人を推してるファンが受け付けられない人だね」と

 

 

(^_^)

 

 

えっと????なんか難しくない?

なんで同じ人を好きなファンが無理なの?

共感できて良くない?と私はパニックでした

 

 

今考えるとその子の気持ちが分かります

同じ好きという感情でもその中のプログラムは人それぞれですもんね

 

でもパニック状態の私はとりあえず

ジャニーズWESTは好きなことは言うが小瀧望が好きなことは言わない

これを選択しました

 

そしてここで私の完全に落ちるまでの転機2つ目がきます

それはずばり

 

ラッキィィィィィィィ7

 

 

とにかく私の家庭は裕福ではない上に4姉妹という大家族に部類される人数でした

なので昔から何かにハマることが私の中で悪だと思っていて

(実際親からそういうことを言われたこともないし、ダンスを習わせてもらっていたのですごく愛されていました

だからこそ親にこれ以上お金を出させたくないと思っていたのかも)

なのでMambo de WEST!でジャニーズWESTを好きになった自覚はありましたが、コンサートは愚かCDも絶対に買わないと心に決めていました

 

そんな中きたアルバム「ラッキィィィィィィィ7」の発売日

テレビから聞こえてくるジャニーズ・エンタテイメントの声

そして画面の向こうで楽しそうに歌っているジャニーズWEST

 

私はそれを見て大号泣

 

自分の中で欲しいけど欲しいと言えば親はお金を出してくれる

それが私にとってすごく悪いことだと思っていたので我慢していました

しかしその私の我慢をジャニーズWESTは軽々超えていきました

いやーーーー越えられましたね

 

そこに父を迎えに行った母と父が帰ってきました

驚く親

 

そりゃそうですよね

 

だってCM見ながら娘が泣いてるんだもん

 

母「どうしたの?????」

私「ジャニーズWESTのアルバムが欲しくて」

父「そっか。じゃあ今から買いに行こっか。」

 

本当に親に感謝です

そこから2件ハシゴしてアルバムを買ってもらいました

決して安くないのに買ってくれたラッキィィィィィィィ7のアルバム

本当に宝物です

 

それを毎日狂ったようにパソコンで見ました

一番好きな場面はメイキングの小瀧望が狂ったようにベルを鳴らす所

リアル100回は見ました

 

 

これがジャニーズWESTに完全に落ちるまでの転機です

 

 

そして例の小瀧担の友達から

友達「あのさ〜ジャニーズWESTのツアーあるんだけど行かない?」

 

誘われました……ジャニーズWESTのツアーに……

 

もちろんYES

行きます行きます行かさせてもらいます

 

しかしここで難しい問題が

友達「自担カラーのつなぎ着ていこー!」

 

自担!おい!自担だってよ!そんなん小瀧望だって!

でもそんなん言えねえって!

 

私は頭抱えます

ここで正直に言うか、他の人で行くか…

 

その二択でビビりな私は後者を選びました

 

そこから他の6人を見始めました

その時まで盲目で小瀧望しか見てませんでしたお恥ずかしい

 

この地点での大有力候補は海老沢くん(重岡大毅)でした

まあ大人しく海老沢くんで行くか〜〜と思っていました

 

 

そしてラッキィィィィィィィ7名古屋公演当日

 

 

 

 

 

 

気づいたら濵田崇裕の団扇を持ってんの

 

は????なんで?????

記憶を辿ります

 

海老沢くんで行こうかと考えながら、小瀧の動画を見ていたらいつの間にかはまこたの動画を見漁るように

 

そして思います

何この人の包容力?????

何この人のダンスのうまさ?????

何この人の歌のうまさ?????

 

そして見つけた少クラのSCARS

もうあれは落ちないわけなくない?

アレンジに表情にダンスに衣装に髪型に、、、

 

まじ性癖

 

今まで見てきた動画も濵田さんを目で追いかけるために改めて見ました

 

見れば見るほど濵田さんがどんどん好きになってもう濵田さん以外目に入らなくなりました

 

これが至極濵田担爆誕の瞬間です

 

正直、第一印象は馬面な人って感じで、6人の中でも濵田さんが1番候補が下でした

本当にその時の自分を怒りたい…

 

 

そして見事そのツアーで

ジャニーズWESTと濵田崇裕に

どっぷりハマりました!!!

 

 

やった〜〜〜!!!センスよすぎる中3の私!

そして本当に運が良かったと思います

親にも恵まれ友達にも恵まれ

 

そこからTwitterでヲタ垢を作り

またそこでも恵まれ、ラキセ大阪公演に誘ってもらい行くことができ、そこで重岡からファンサも貰い

(その時点ではもう海老沢くんという印象より重岡大毅という印象の方が勝っています)

さらにジャニーズWESTから離れなくなりました…

 

本当にこの数カ月が今の幸せに繋がっています

 

これを読むと「いやその友達が小瀧担じゃなかったらそのまま小瀧担だったよね?」と思われるかもしれませんがそんなことは絶対ありません

 

小瀧望の魅力がないと誤解を生んでしまうかもしれませんがまじでそんなことないです

今でもまじで大好きです愛してます

てか魅力感じてなかったらあの文章量のステマシート書けてないから!!!

 

もしかしたらもう少し濵田担になるのに時間はかかったかもしれないけど

その子が小瀧担じゃなくてもいつかきっと私は濵田崇裕に間違いなく落ちていたと確信しています

 

 

Twitter @________l78cm