hatel78の日記

限界濵田担です限界Toxic Love担でもあります

もしヨントン(映像通話サイン会)があったら推しと何話す?

 


こんにちは〜

 

?です

 

 

先日、小学校の習い事で一緒だった友達2人と約10年振りに再会しまして、色々な話に花を咲かせまくりました

 

また2人とも韓国アイドルのファンをしていたので、誰を推しているのかという話になりました

 

私は日本のアイドルを推しているので、比較しながら話したわけですが

 


韓国アイドルと日本アイドル(といってもジャニーズですが)のコンテンツ量の違いに驚愕

 

 

ジャニーズは本当にコンテンツ量が少ないな、、、と

 

 

 

愚痴じゃないです^^✌🏻

 

 

そんな話の中で突然

 

えっもしも濵田さんとヨントンで話すとしたら何話す?

 

と聞かれました

 


ヨントンとはヨンサントンファの略で映像通話という意味です

韓国ではコロナ禍で対面イベントができないため、代わりに推しと数秒間ビデオ通話が出来るというオンラインイベントを色んなグループが行っているそうです

 

 

 

私も若者です

 


知ってましたこれ!!!

 


でも当たったメンバーと3分程度短くても1分くらい話せるんだろうな〜とぼんやりしたイメージ

 

 

 

しかしその友達がやった時の秒数は

 

 

 

15秒

 

 

 

え??短すぎない????

 


※何秒かはグループやその時のイベントによって変わるみたいです

 

 

 

 


そして冒頭の質問に戻ります

 


15秒は会話ほぼ1ラリー分

 


その1ラリーで濵田さんへの愛を伝える、、、

 


無理じゃない?????

 


だって濵田さんのことが1番好きなこと、濵田さんの好きなところ、これからもずっと応援してること、濵田さんに聞きたいことなど

話したいことなんて山ほどあるわけで

 


それを1ラリーで??????

 


そんなん無理✌🏻(^_^)✌🏻

 

 

 

また、話す内容として2パターンあるみたいで、

 

①こちら側が限られた時間話すパターンと

②あちら側に限られた時間話してもらうパターン

その子によると言葉のラリーはほぼ不可能みたい

 

前者は思いを伝えて、後者はお願いしたお題に沿ったものを言ってもらう

 

後者を具体的に言うとヨントンに参加した友達の友達は推しに「アラームにするから起きてって言ってください」とその限られた時間推しに話してもらったらしい

 

そういう使い方もあるみたいです

 

 

なんかさ、まじで頭良いよね

そんな発想ないもん

 

 


その友達は前者を選んだみたいですが、言葉が通じないっていうこともあり(韓国人アイドル相手だったので)、話してる途中で終わってしまったらしい

 

 

この2パターンをまず考えた結果、私は前者

 

 

濵田さんの声をアラームにしたいけどそれ以上に想いを伝えたい!!!

 

 


そして、1番伝えたいことはなんだと考えた結果

 


「濵田さんの歌声で私の日常のマイナスな感情がなくなり、結果とても救われています」

 


ということかな〜と

 

 

 

ん家で濵田さんが歌声を褒められたいという情報を仕入れたので、まあこれが一番無難で反応いいかな〜なんて

 


あわよくば照れてもらえるとありがたいけど!

 

 

 

 


これって遭遇した時も同じことが言えるんじゃないかなと

 


遭遇ってコンサートみたいに予定が組まれてる訳じゃなくて、突然来るから団扇なんて作ってないし、きっと伝えることも考えられてない

 


しかも相手は時間が無いかもしれない

 


そんな中で無駄なく相手に気持ちを伝える

 


ほぼヨントンやん

 

 

 

なので私は遭遇した時もこれを伝えることにします

 

 

 

てかジャニーズもヨントンしねえかな

 


ファンミでも可👌🏻👌🏻👌🏻

 


前はセクゾとかファンミしてたのに今どこもやってなくない????

コロナとか関係なくやってないよねずっと

 


そろそろやれし!!!!!!

 

 

 

 

こんなこと考えるのもヲタ活の楽しみの1つですよね

 

皆さんは推しとヨントンで話す時が来たら何話しますか????